今年もウッドベリーズで開運生フローズンヨーグルトに挑戦

2017年、年の瀬、吉祥寺へ

ウッドベリーズ食べ納めじゃー!o( ^ω^ )/


と、その前に麺屋武蔵で腹ごしらえ。

家ではウインナーでよくやりますが

店で出されると何だか斬新w


ぱつんと弾けて肉汁ジュワな粗挽きソーセージ。

単体で十分おいしかったです。







それではお楽しみ♪

かぼちゃとマスカルポーネ

ラーメンあとのフロヨのうまさ~

かぼちゃは意外性を越えて、

上手に着地したまろやかなお味でした。


本命は生搾りハニーライムだったけど、、

遅い時間だったから仕方ない


そしてこの日、

数年貯めてきたポイントカードが

ついにコンプリート!

地道に貯めた2980円分+コンプ特典

次回豪遊の予感♪




それとピンクベリーも忘れずに食べ納め。


テイクアウトサイズ(いちばんデカいの)+雪だるまチョコ×3+トッピング


これが珍オーダーだったらしく

店員さんから「マジですか?」×3回も確認されました。


マジですか?ってwww

立川の店員さんて気さくだな( ^ω^ )

※イヤミーではない


フロヨ変態でごめんなさい。



ミニストップのたっぷりプリンパフェもお腹に入れつつ



大晦日おやつはやっぱりウッドベリーズ

+ヨクモク+レンジdeポップコーン


時々、カラースプレー丼



そして2018年あけまして1月5日、

今年もお正月の特別メニューを食べに

新年初のウッドベリーズへ。

(マルシェ)


こちらの開運生フローズンヨーグルトが目当て。

入っているフルーツを当てると

その数だけポイントプレゼント。

パーフェクト賞あり。

去年はMサイズ無料券でした。




そして店員さんいわく、今年は去年よりも難易度が増したちょっぴり意地悪仕様になっているとのこと。

より燃えてきた!


これは毎回思うけど…

ポイントの欲なんて捨てて、

無心で食べたくなるほど美味しいのが開運!

ほんと贅沢な味です。




少し見にくいですが、

下の16種類から悩むこと7種類~

(チーズ系はいずれか1種類in)

レジで答え合わせをしてもらい、

結果は、5問正解でした。

下の2つが不正解。


なんかね、口に残る繊維質から

りんごかライチで悩み…

正解はライチ。

ライチは味が皆無だったから曲者決定。


そしてマスカルポーネの方はクリームチーズが正解でした。

チーズ系はもはや運。


続けて挑戦したかったけど

21時閉店のマルシェはタイムオーバーとなり



22時までやっている本店へ移動。


開運リベンジです!

もちろんさっきと違う味。


そして気づきました。

マルシェと本店、選択肢も違う!!!


しかも、


レインボーレッドキウイ

グリーンキウイ


アメリカンチェリー

レッドサワーチェリー



なんかかぶってません??

なんつー意地悪問題ww

本店やばいゾ。


前言撤回、意気消沈。

パーフェクトの野望を失う…





結果!

6問正解!!

意外といけたw


今度はクリームチーズではなく

マスカルポーネが正解でした(;ω;)くっそ


ただ無理ゲーだと思われた、

キウイとチェリーがそれぞれ当たって

店員さんからお褒めの言葉をいただき

それだけでハッピーになる単純女なのでありました。



それではシメの一杯、、

生搾りライム+マスカルポーネのダブルを注文。


これは豪遊なのか、異常なのか、、、


すっぱいすっぱいライム

柑橘好きにはたまらなかった~

しかもクリームソーダ現象を起こしてて

果汁はシャリシャリ

そしてなめらかヨーグルト

幸せ…



ちなみに開運は本日11日まで

閉店間際にもっかい、、、、悩む!






そして遅くなりましたが、

2018年もまったりと~宜しくお願いいたします

( ´ー`)

(背景ミスにより擬態しかけの主役…)