新作レシピ

レシピは出来ていたのですが、やっと残業のおかけで画像を付けてアップする事が出来ました。

しかしカレーの汎用性は凄いですよね。

いくらでもネタが湧いてきそうですが、カレーばかりだと飽きられるのが難点のど飴です。

気分を変えて近々ジャニーズ系で攻めてみようかと思いますが、どうでしょう。


【おたよりコーナー】

もう休めるかと思ったら、またおたよりが届いてDAIGOさんならぬ大誤算だ!

俺は今、猛烈にクックパッドの恐ろしさを味わってるぜ!

このページはWindowsPCだっら[End]キーで速攻下まで飛べるから、マウスの神速ホイールと共に憶えておいて損は無いぞ!


このコーナーもみんな読んでる途中で長すぎるから読み飛ばしたり、そもそも読んでなかったりするけど、変身ヒーローの口調をマネして書くって意外に時間とパワー、使うんだぜ!

今回も、お好きなヒーローの声で読んでくれよな!


そして13回目、最初のおたよりはカッピー・サブスクライバーNo.12 のむかんさん!


30代で元気だった頃は「セクシャル・ハラス弁当」などのオヤジギャグを毎日3年間、全部で1000以上、投稿し続けてたんだぜ!バカだよな!

若くてヤンチャだったから、放送禁止用語満載なのが残念だ!

まあ、これは慣れだな、慣れ!

慣れると「不屈の精神」などは速攻で、「腹痛の精神」に置き換えられるんだぜ!


茶碗蒸しは美味しいけど、俺のギャグも家族から、ガン無視されてるんだぞ!

MECとは調べたらMeat、Egg、Cheeseの略なんだな!

うちの嫁様もダイエットが成功すれば万々歳だ!

でも俺の場合は全身がササミ状態だから、ダイエットすると、弱って死んでしまうんだぞ!

盆踊りの金魚みたいだよな!

そして君のライティング・スピリッツ、しかと受け取った!


次のおたよりはRichland☆Yさん!


いくつも送ってもらって感謝だ!


だが!しかしだ!

主婦おくさんさんへのつくれぽで、ここを見ている事が、この俺にバレてしまったぜ!

これで、めでたくカッピー・サブスクライバーNo.17の進呈だ!

君のライティング・スピリッツ、しかと受け取ったぞ!

いぶりがっこクリームチーズを合わせるとは、飲ん兵衛にはたまらないよな!

おれも昨日の晩飯は、どん兵衛だったんだぜ!

それでTOPのレシピが完成したって訳だ!

身体張ってるぜ!


続いてのおたよりは、ハッピーみっけさん!

黄身だけだと味が濃そうな気がするけど、別にそんな事もないよな!

地上波の初放送に合わせて投稿したけど、あまりにくだらな過ぎるから、スルーされなくて逆に焦っているんだぜ!


これは、かぼすの香りで酒が止まらなくなりそうだな!

焼き味噌にしたり色々な肴にも、応用が出来そうだ!

君のライティング・スピリッツ、しかと受け取ったぞ!


さて、おたよりコーナーでは引き続きレシピやブログの感想、応援メッセージ、蒲焼きさん太郎の成分表、こっくりさんの結果、ヴォイニッチ手稿の解読、怪文書、などなどペケーニョに大募集中だ!

迂闊にもブログ読んでると判明すれば、カッピー・サブスクライバーの称号が有難迷惑にも勝手に授与されるぞ!

宛先はブログ、ごはん日記のコメント、つくれぽで!


みんなの熱いライティング・スピリッツ、待ってるぜ!