Ⓙ10years

長いような、短いような。

思えば、この10年は引越しを繰り返し、激動だった。

愛知以外に住んだ事などない私にとって、

海外に行くなんて、"革命"みたいな出来事。

既に全てが夢だったような気がする…


その前の10年は、結婚と出産。

ひたすら子供と過ごしてきた。

じゃ、これからの10年は・・・?

そう。

大事なのはこれからなんです‼️


で、

これからはどう過ごすのかって?


子供たちは成長し、もう自分のことは自分で

決める年齢になりつつある。

私は必要なときに手助けする程度で徐々に子離れして行く準備をしていこうかと。

小さな頃、散々散々‼︎一緒に遊んだしね。


これからは段々、親じゃなくて、

自分の選んだ仲間と楽しく過ごして行くようになるのね…

好きにやってちょうだい。


これからの私に何が出来るか考えた結果、

やっぱり美味しいモノを作ること☝︎

(←趣味全開なだけっ^^;)


そんな時、ちょうどいいタイミングで、

誕生日を迎えたワタシ。


宝石なんて、要りません❗️

高級ディナー、要りません❗️


と、勝手にこれ買わせて頂きました。

なんと、10年保証なのです。

Made in Denmarkの、SCANPAN(スキャンパン)

目が飛び出るお値段には、イロイロと訳が…

絶対10年使わなきゃね。


テフロンは便利だし手軽だけど、

なんか、あのやり過ぎツルツル感に違和感もかんじてしまうのです。

頻繁な買い替えでゴミに出す罪悪感も卒業したい。


コイツを相棒に、これからの10年、

頑張ってみますか。

10年後…きっと夫婦二人の食卓だろうな。

また、色々な変化を楽しもうと思います。



エントリーの   「10years」


大好きだった渡辺美里さんの楽曲です。


美里さんと言えば、


My Revolution


初めて聞いた時の衝撃‼️

今でも、この曲聴くとドキドキしちゃう。

同じ世代の方なら、わかってもらえるかなぁ。