2018年1発目の旅!北九州~下関 1日目・終

続きです!つーかまだ1日目終わらんのかw

立ち飲み発祥の地で立ち飲み!

いよいよこちらも楽しみにしていた「角打ち」体験!

ちなみに こちらに詳しい「角打ち」の説明がされています

http://kurand.jp/19991/

本当の酒屋で飲むのが本格的な角打ちの楽しみ方なんだろうけど

立ち飲み居酒屋も沢山あるので 今回はそちらに行く事にしました

そして今回のお店はこちら!

「庶民の味方 ももたろう」 (画像は昼間に鳥町食道街へ行く途中に撮影w

こちらを選んだ理由は ズバリ『安い』からであるw

ビニール暖簾のかかった入口をくぐると お~!1階席はほぼ満員!

カウンターの端っこに1人分ぐらいの空きがあったので滑り込みセーフw


店内の様子は 満員だったのであまり撮影できなかったが 雰囲気だけでもw

店員さんは1階に3名 リーダー的な兄ちゃんは日本人だが

1人の男はアジア系外国人(中国?)もう一人の女性は不明だが恐らく外国人

なにせ愛想無く ほとんど無言だったので判断できず(どーでもいいw


てか外国人だから日本語下手でしゃべらなかったのか

小倉の女性は無口な人が多いのか分からん(ばあちゃんが無口だったからw


居酒屋風の元気の良い掛け声はあるが 愛想は皆良くはない

(失礼な接客ではないですがw

安いし客も多くて忙しそうなので 愛想よくする暇などないでしょうな

とりあえず安くて旨けりゃオーケー!w


1階はカウンターと2人用?のテーブルがあったが 全部椅子無し

2階もあり 団体が降りてきたりしていたので大人数用なのかな?

しかも従業員が料理を2階に運んだりした形跡もなかったので

恐らく2階にも厨房があり 従業員も数名いたと推測


メニューはこちら まず酒類 安いなぁ

次に食べ物系 こちらも安い!

こちらは揚げ物・焼き鳥・串焼き系 駆けつけ一杯は黒霧でw

そして事前調査で気になっていたのがこちら

これは食べ応えありそうw だが最初はこちら

豚バラ2本・つくね2本(塩) 塩つくねって珍しいような(勉強不足?w

豚バラ大好きだが 塩つくねウマー!酒が捗る~w


つづきまして~w本日の刺身 カツオ

おひとり様には丁度良いサイズ つづいては「本日のおすすめ」から

豚肉のオイスター炒め 可愛い皿やなw

これ オイスターの風味はふわっとするけど にんにくの風味がガツンときて

味付けも濃い目 完全に酒のアテだが 飯も進みそうだな


調子に乗ってこちらも注文 

とろける!!チーズの串揚げ2本 串焼きウインナー・ネギ各1本

そろそろ腹いっぱいに近づいてるのでネギであっさりした後に本命を…

と思っていたが え!?ウインナーとネギは串焼きなのに油で揚げるの!?

確かに火の通り早くなるけど…美味しかったけどマイッタw


もう限界!「ももたろう揚げ」を食えずにギブ;;w

これはいつかリベンジせねば…


さてお会計…やっす!2000円で釣りがきた!

たらふく食って 酒3杯呑んで1930円ってw そら愛想もなくなるわ

(関係ないw


幸せ気分で宿に戻って やっと1日目終了!長かった~!(ブログ的にw

画像のコーナー
















まあ遠慮せず食えよ


ではでは つづきます^^ノ