魔の病気…色々ありますが…

我が家の場合は、糖尿病です。叔母Mは足を切って、人工透析もしてます。母方の祖父も足を切ってから合併症で亡くなってます。父方の祖母も食事制限してました。

糖尿病の悪い所は自覚症状がない所です。

親にうどんは塩分高いし血圧、血糖値が上がるから良くないと説明しても、我慢出来ずに食べる。

仏壇のお供え物が消えるペースが早いです。

私食べてないのになm(__)m

遺伝的に自分自身も気を付けなきゃいけないけれど…子供も心配です。

四面楚歌ですね。

旦那も糖尿病家系だし…我が家も糖尿病家系…しかも薄毛でデブ。身長もあまり高くない。息子よごめんなさい。ヽ(;▽;)ノ

気を取直してお世話になったレシピ

ヤス@武州川崎様ありがとうございます😊

おかかの簡単な使い道が出来て良かったです。

クルクル☆カッピー様ありがとうございます😄

残った白身は他人丼に使いました。

質問やメッセージを募集⁉️されているみたいなので、つくレポしました。

ブログにメッセージとレシピの掲載ありがとうございます。

また、カッピー・サブスクライバーNo.12 を頂きありがとうございます😄


栄養士のレシピ様ありがとうございます😄流石つくれぽ10000件以上美味しかったです。他人丼作りました。

kkmmママ様ありがとうございます😊

微妙に残ったビーフシチューのアレンジに役立ちました。


不平不満が多いのはプライドが高いせいだと言われました。

改善に努めます。

長くなりました。

ありがとうございます😊