作りたかったものは突然に…

なんかの曲みたいなタイトルつけてしまいました。


今日はありがたく近場にご用へ。

公共交通機関に乗るのが怖い私は

近場のお出かけ有難い。

それでもなおかつパニックになって

どこにいるか分からなくなってしまって

迷子になることがあるので

理解ある先方の方が迎えにきてくださりました。

ありがたや…。(^^;


とは言っても、頼まれごとで

パソコンでちょっと作ってほしいものがあるってことで

しかもそこまでのスペシャリストではない私が

何の解決ができるのだろう?とお伺いしたのですが。

EXELなんて、仕事で使ったから、

一応入力やら、書式設定やらはできるんだけど

表計算も自己流だからそれ以上は無理だよ…レベル。


恐れていた数式を入れないといけない案件だった。

とりあえず、それ以外のものは

5分もあればできることだったのですが、

数式入れて情報飛ばさないといけないなんて

やったことなかったけど、

試行錯誤したら2時間かかって完成。

ふぅ、ここんとこいつになく頭使った。


帰ったら母が、私にまたミッションを出してきた。

そろそろパプリカ2個片付けたい。

他にある食材、なす…

と聞いて、迷わずサクっと出したレシピ。

ずっと昨年夏から、作りたかったんですが

タイミングが合わず、作れてなかったもの。

パプリカとナスのマリネです。

マリネっていうと、夏っぽいけどいいよね?

ってことで。

これグリルでパプリカ焼いちゃうんです。

確か前もパプリカでマリネを作った時に

同じ作業をしたのですが、

黒こげになったパプリカがテローンとむけるのが

けっこう気持ちいい。^^

そして、すごく甘みが出ておいしいんです。


マリネ液もちょっと私にとっては新鮮だったし、

これは簡単だし、またもリピしたいレシピです。


基本、酢の物苦手で

酸っぱさに飛び上がって苦しむ父も

パクパク食べていたので

酸味も優しい感じのおいしさです。


ずっと作りたいと思っていたのだけど

機会が案外、突然訪れるものですね。