君たちはどう生きるか

主人がこの本を買ってきました。ネットでも話題になり今もランキング上位。吉野源三郎さんの1937年発売の原作を漫画化した本です。私も読んでみましたが、これから大人になる方には特に読んでほしい本だと思いました。私は感想文は書けません。ここに詳しく書いてますので参考にしていただければ幸いです。

https://goo.gl/6eCn3P



-おまけ-


こういう本は是非momokoにも読ませたいと思ったので、ちょっと頑張ってみました。今年の初手作りです。




中身は別の漫画本を切り取って使ってます。



本が完成して、早速読み始めました。


「とても勉強になりました。皆様も読んでみてね。

 ポキコさん、いい本をありがとう」



宮崎駿監督の次回作の長編アニメのタイトルが

君たちはどう生きるか」になるそうです。