🍞絶妙な?揚げパン作りと🐾今日もパワフル玄ちゃん


子供たちの大好物   揚げパン



息子が学校の購買で

食べた揚げパンが美味しいと聞いて

でも、砂糖がつけすぎて

甘すぎなんだよ〜と

と言っていたので  自宅で作りました



作れば  甘さは調整できるし

安いコッぺパンで楽々…




〜絶妙な揚げ具合にこだわる〜



…と思ったら


揚げ具合が  結構微妙で


揚げがたりないと、ただのシュガーパンになり


揚げすぎると  また 美味しくない




この絶妙な?タイミングで揚げ具合が


分からずにいましたが


この間、初詣の屋台で


揚げパンがありました



早速息子が買いましたが


やっぱり  砂糖が多すぎるらしい


でも揚げ具合は良かったらしく


揚げてる様子をジー…


早速、自宅で作ってみた



いい感じに揚がりました


少しキツネ色に揚がり

軽くなった? タイミングで

油は切ってから




ラニュー糖をかけて

つけすぎた所は手で払うのが

ポイントかも?

←甘すぎが苦手は方の場合






出来上がり!


最近、100円ショップで手軽に


油耐の紙袋が買えるのが嬉しいです!


パンは、超熟のコッペパンを使いました






こちらも  キツネ色…


失礼しました


玄ちゃんでした   笑



後ろ姿が  美味しそうな  コッペパン

見えた





ほら  似てるでしょう?






⚠️念の為に…玄ちゃんを揚げてません😅




〜今日もパワフル🐾全開な玄ちゃん〜



今日も  なんでも  おもちゃにして

やんちゃ玄ちゃん  止まらない😱


座椅子  ガリガリ

穴掘っても  無駄よ




🐶   誰がコッペパンだって?失礼だワン🐾





とにかくスリッパが大好き😱



 

最後はゲージに入れられる玄ちゃんでした😅






可愛いダイソー肉球の型で

クッキーを作ったよ🐾


次回に続く…




読んでくださりありがとうございます

(*´╰╯`๓)♬感謝♡