ナッツタルト🌼

ナッツタルトを焼きました🎵



←中国のお土産で頂いたピーナッツのお菓子。

が、なかなか手が進まない。



なので、手を加えてみました!


中国語読めないけど、ピーナッツを砂糖で固めたお菓子だとゆうことはわかるので、砂糖控えめで、アーモンドも足して塩キャラメルのフィリングにしてみました☺


タルト作ったの初めてです🔰

タルト型がないので、15㎝の丸型で💨


断面も載させて下さい😜


余った生地を薄くクッキーにしてフィリングをのせて焼いたものは、、フロランタン?になるんですかね?違いがよくわかっていません😓

はみ出たおこげはほろ苦。

型抜きクッキーにもしました♥



早く食べたいな🙌