カフェデート♡


新年早々のおバカさん

前の記事を読んでお気付きの方は多分いないだろう.....私、またしてもやってしまった(;ω;)

これが年内最後のお弁当なんて言ってさぁ....

お弁当ネタが年越ししたとか言ってさぁ.....


その前の記事で年内のお弁当全部載せてるっつーの!!∑(゚Д゚)


夏にも子供が神輿担いだんだよ〜って記事を2回載せちゃったし.....物忘れと言うか何というか(ノД`)  気をつけよ。


先生とデート♡

12/17は給食センターに勤めていた時の栄養士の先生♀とデートでした。年も一個違い、お互いカフェ巡り大好き、美味しいもの、食べる事大好きと色々気が合い、いつかデートしようって話してて、やっと念願叶いました(^O^)

良いお天気なので海沿いのお店へ!の前に、開店まで時間があったので近くの道の駅をウロウロ。野菜をたくさん買いました(^-^)


目的のランチのお店は海が目の前!海が青くてキラッキラ☆

ランチはドリンクバー・サラダバー付き!サラダは地元野菜使用で新鮮で美味しい♡デリも少しあり。

私はカニと貝柱のクリームパスタみたいな。

先生はスモークサーモンとなんとかチーズのピザみたいな。どれも美味し(*´꒳`*)

そしてここではデザート食べずにサクサク次のお店へ移動!


デザート食べに行ったお店は、HPにも書いてあるけど、すっごいわかりにくい所にあります。そしてすっごい急な坂の上のカフェ。私、初めてギアをローに入れたかも(笑)

静かでゆったり落ち着いた雰囲気のステキなカフェ(*´꒳`*)  1人で朝からずっと篭っていたい感じ!


私は黒煎り玄米茶?と白玉あずき♡

先生はほうじ茶プリン。結構たっぷり(笑)

みんな丁寧に作られた感じの優しい味♡あんこがホント美味しかった〜(^O^)

味はもちろん、器とか雰囲気とか色んなものにほっこり癒される(*´꒳`*) 結構長い時間ここにいたかも〜。


そして帰り道ですっごい燃えるような夕陽を見ました。あまりに綺麗でみんなその辺に車停めて写真撮ってた。それくらい凄かった!


朝からずーーーーっと途切れることなく話し続け、気になってるお店も探しに行ったり、道の駅寄ったり、仕事を離れた所で(私は辞めてますが)こうして一緒に過ごせてホント楽しかった(≧∀≦)

まだまだ気になるお店はたくさんあるので、また行こうー!と約束してバイバイしました。

かなり免疫力アップした1日になりました〜(*´∀`)♪