少し遅めの初詣に家族で行きました。

今年のお正月は実家には集まらず、少し時期をずらして東京で新年の顔合わせをしました。

お正月を外すと宿泊代も安くなりますしね。

6日と7日は「はとバス」に乗って皆で初詣しました。



お天気が良く連休にかかっていたので、どこも人出が多くびっくりしました。

行った所は浅草寺と鎌倉の鶴岡八幡宮に江の島神社です。

そういった理由でお正月は奥さんと二人だけで過ごしました。

昨年は注文するのが遅れて購入できなかったお気に入りの割烹のお節を今年は食べながらのんびりと過ごしました。


昨夜は熊本でも雪が降りました。



寒い夜はお鍋を食べて、



昨年末に調理したタラバガニの余っていた身を入れてカニグラタンにしました。





今年は本当にのんびりと楽しく過ごせた年始でした。


この幸せが続くように今年も健康には注意していきたいと思います。