お弁当&美味しい期間限定アイスと懐かしいアイスの話


娘は やっと今日から元気になりましたが

喉がかなり痛いらしく 大事をとり

今日も休みました

明日から  やっと大学行けそうです




〜メニュー〜


味噌串カツ

オムレツ

サバの塩焼き

イカフライ

漬け物



名古屋は やっぱり味噌カツ  😆





ハマってる期間限定パピコのアイス


昔から  おなじみのグリコのパピコ


その中で期間限定の、このパピコ

ハマってます



ホワイトサワー味が好きなんですが…


この濃い味のホワイトサワーに

ハマってます♡


お風呂上がりに

コタツの中で食べる幸せ


期間限定らしいです

我が家の近くでは  特定の店しかないのですが…




⭐️写真はお借りしてます




すごく食べてみたい♡ 期間限定のパピコ


これ  見たことない…


⭐️写真をお借りしてます







懐かしいアイスの はなし


またまた  年齢が分かってしまう話😅


⭐️こちらの画像は全てお借りしてます



昭和にタイムスリップします



〜懐かしいアイス〜



子供のとき  良く食べていた  懐かしい

アイス




10円ってところも懐かしい!

今も売ってます



ガリガリ君に似た味?

当時は30円だったような?




パピコみたいに

2つに折れるのが

なんか得した気分

だったな   笑





これは  もう見かけないアイスだけに

懐かしい!


かなり怪しいタイトルとイラストに

惹かれたなぁ




食べるとさらに怪しい😅


意外と中の赤いのが、美味しかった記憶

いちごのような味で、ゼリーぽい

アイスだったような…?






そして  1番当時憧れたアイス


名前からして 高そうで  

我が家ではアイスは普段は30円〜50円までと

決まっていたから


100円アイスは、滅多に食べれなかった

で、誕生日にやっと買ってもらった

アイスがこちら

👇




でも  食べたら意外にあれ?😅って

感じだった

期待しすぎたかも…😅


でも 昔の懐かしいアイスを見ていると

昔もすごくアイスの会社も

工夫しているんですね



パピコのアイスの話から

タイムスリップしてしまいました😅







読んでくださりありがとうございます


(*˘︶˘*).。.:*♡