1〜5の季節

鼻の奥、喉の上が腫れてる感じ。

エアコン暖房ガンガンで乾燥してるから?

スーパーパートでバイキンもらった?

頭がぼーっとするのはいつものコトなので風邪ではない、ヤダヤダ風邪はイヤ、果物食べましょ栄養補給。

チョコエクレアを手割りしてぶっ込みました。

あまり相性良くなかった、、、。

とちおとめさん ゴメンなさい そのまま頂きます。


昨日食べたまるごと苺は生クリームがイマイチであまり、、、。

まるごとバナナはバナナ占領部分が多いから生クリームが程々だけど

まるごと苺は小さい苺を使ってるのに見た目同じ太さになるよう生クリームが多いんじゃね?


手作業で作ってる様子をテレビで見たので感謝感謝文句は言いません。


暇つぶしにネットショッピングでおよーふくをすすすぅ〜っと見てたら上の青い線が1センチで止まってしまった。

ポチッとな

かじったリンゴマーク

からビクともしない

電源も切れずバッテリー切れの赤い電池マーク登場。


・ ・ ・ 。


お昼寝して夕方また見たら元通りでした。


朝9時に

パート休みだし風邪だからゆっくり休んでな

と旦那さんからメールが来てた。


はーーーい



塩昆部長のコマー🐵見て美味しそーだなーと類似品製作。

旦那さんの息子さんがゴロゴロしてる二階へレンチンしに行くのイヤなので旦那さんが職場から持って来たガスバーナーで炙りにしてみた

けど

???

塩昆布とチーズが合わないの?

他の料理に使います。


旦那さんは完成したマンションの最終検査が無事に終わったので軽く呑みで⬆︎は一口しか食べなかった

ので

今夜は焼きそばだけ炒めて⬆︎混ぜて晩ご飯にします。

リメイク

じゃなくて

リベンジ

ふつーの具材、S&Bのカレー粉(私もインディアンの横顔のカレー粉が好きなんですが近所じゃ売ってないので。)、トマトが濃いケチャップ、うまソース、そして玉ねぎでゆーめーなー淡路島の粉末スープの素でなんちゃってスープカレー

も数口しか食べなかった旦那さん。

キャベツ、人参の千切りにゆで卵混ぜてマヨネーズかけたのがお気に入りでソレばっか先に食べたら

腹いっぱいになっちったー。


知ってるーぅ。


作る前からコレは食べないだろーなぁと思いながら生きてるので慣れました。



焼きそばとハーブウインナーは残すだろうけど

マカロニサラダは喜んでくれるはず。

チチヤスヨーグルトの上に乗っけといたら落ちて傾いて中身があっちに寄っちゃった。

スーパーのお惣菜もキューピーマヨネーズで作ってほしーの。

キュウリ3本 袋の中で息苦しそう。少ししなしな腐った液体はまだ出てないからカートへ。冬のキュウリは温室で栽培してるの?


昨日ピーマンだけ買いに残念スーパー行ったらピーマンの良い香りが漂う。

とろとろ溶けて腐った液体が袋の角に集まってた。

仕入れて売れなければ腐って廃棄。

悲し。


チチヤスヨーグルト低糖

まさかの10個パック安売りしてたのでとちおとめと食べ



⛵️


こんこんこん


どっかの国の人は白米に明治ブルガリアヨーグルトかけて食べてたよ。


美味しい❤︎

は人それぞれだから

しょーがないんだよね。


苺の季節はいち〜ご月と聞いた。

もう一回くらいいちご食べよっかなー安売りしてないかな?

とか頭の隅に思いながら日々だらだら生きてると、もうどの店でも売ってない

ドーン 黒い壁が鼻先に

と毎年なる。

桃もね。


いつも読み逃げしてる人のブログに

いいね

ポチッとな   してみた

誰じゃオマエ

とココを訪れ最新ブログにお返し的な

いいね

を残す方もいる

ほぉーーーぉ

いらっしゃいませ


私のじみーなレシピもフォルダー入れたり印刷する人がいるんだよ。

どんな奴か 顔見てみたい😘


子供の写真を顔はっきり載せるのは反対だなー。

生まれるのは赤ちゃんじゃなくて一人の人間なんだから物心つく前に本人の意思を聞かずにあんなにばら撒かれるのは本人は嫌だと思う。


私生活を切り売りしてるテレビタレントじゃないんだし、、、。


顔見たいのと見たくない話でした。


犬の散歩行きたくなくてついダラダラ書きました。見苦しい。

雨戸閉め切った部屋でヒーターぬくぬく捨てた人生をぼっちで愚図ってないで開き直って元気に暮らせたらいいな

と思うコトを今年の目標にしよっかな。

今年はまだ思うだけ、、、。