つばめグリルの想い出

数年前、夏バテから体調を壊しあまり食べることができなくなってしまい、その当時はご飯をお茶碗一杯食べることができませんでした。

今こそ体調自体はよくなり健康になりましたが、ご飯はお茶碗1杯で満足しちゃいます。


さて仕事柄品川に行くことが多々あり、つばめグリルというハンバーグの美味しいお店でランチを食べてからと言うことがよくあるんですが、いつも迷うことが今日こそハンバーグ以外の軽いメニューを注文しようと思いつつ、やっぱりハンバーグを注文しちゃうんです。

だってつばめのハンバーグはめっちゃ美味しいんだもん!


トマトのファルシーサラダ

チキンサラダがトマトの中に仕込んであり、とてもサッパリいただけます。


つばめ風ハンブルグステーキ

アルミホイルの中にはビーフシチューで蒸し焼きされた大きなハンバーグが隠れておりボリュームたっぷり、ハフハフしながら頂きます。

奥にはベイクドポテトが丸ごと一個隠れています。


パン

ライスだと食べきれる自信がないのでパンにしてますが、それでもやっぱり多いかなあ。

むしろなしでもよいんですけど...


こんな悩みを抱えつつもスイーツは別腹という悪癖も持っており、なんだか毎日楽しく過ごしております。

でもちょっと食べ過ぎた日の翌日は食べる量を抑えて、美味しくご飯が食べれるように調整しています。