チョコバナナの屋台


我が家ではお祭りのときに、この屋台があったら必ず買わないといけないのです。小さい時から…なので記録として残しておきます。

家で作った方が安いし実際作っているのに、欲しがるのよね。溶けたチョコにバナナをくぐらせて彩りつけるだけのもの。

でもお祭り感が出てそれが子供を引き付けるのでしょうね。うれしそうな顔をして「買って~」 というのよ。




はい、では買いましょう。一本くださいな~。

子供は何色にしようかと迷っている。どれがおいしそうか吟味するのね。マシュマロといちごもありますが、バナナだけ選んでいます。一本300円なり。お祭り価格ですが許そう。楽しそうだからね。









マシュマロとイチゴはこれから作るようです。子供はバナナを目指す。店名もチョコバナナなのでそれが一番売れるのでしょうね。




屋台の横です。キティちゃんのリボンと色合いで本当に女の子が好みそうな感じです。いや、男の子も買ってもらっていました。





私も一口かじらせてもらいました。

「おいしい?」 と子供、

「うん」 と私。

初詣の一コマです。このあと、たこ焼きとイカ焼きも。

沿道を歩いているといろいろと目移りしますね。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」


去年、クックパッドの存在を知って入会して書くようになりました。会員のみなさん料理上手なのでご飯作りに参考にさせてもらっています。今年もどうぞよろしくお願いします。