さつまいもクッキー🍪とアボカドちゃん🌱

昨日ブログを見ていたら、わが家にもさつま芋が1つ残っていることに気付き、、

さつま芋ペースト入りのクッキーを焼きました🎵



サクっしっとりにできあがりました☺


アボカドちゃん🌱

わが家のアボカドちゃんです🐢

10月頃に種を育て始めました。


スーパーで買って夕飯に食べたアボカドの種です。

11月頃にちょろっと根っこがはえてきて、12月中旬頃ににょきっとようやく芽が出てきました🌱

根っこが全然育っていないのが心配ですが、もうちょっと根をはって、温かくなったらプランターで育てたいと思います🎵


日当たり良好の窓辺で寒さに負けずに頑張ってます☺