12/2のクリスマスパーティー

毎年恒例の仲間が集まるパーティー🎄

今年は都合が会わなくてゲストは3人だけになって、我が家4人にばあばの分で8人分のメニュー。

サラダの盛り合わせに、コストコで買った回転皿を使ったんだけど、慣れてなくてなかなか回して使わない(笑)

レンコンチーズ焼き↓

カルパッチョはさーもんにバジルソース、ホタテは岩塩にブラックペッパーとオリーブオイル。

鴨入りのチキンボールはフライパンでコロコロ焼いただけ。風味よくてこのままで十分美味しい❗

シーフードトマト鍋。チーズたっぷり✨

スペアリブは二皿分。焼き目をつけてから活力鍋でトロトロ~

フライングタイガーで買った二段のお皿で生ハムと、『富澤商店』のラミーフルーツにクリームチーズを混ぜたおつまみ。

おみやげに甘いもの沢山頂きました🎵

どれがいいか指差し中に写真撮ってしまった(笑)

私は、加賀棒茶を使ってほうじ茶プリン作ったけど写真忘れてしまった💧

そのうちまた作ってアップしたいな~

今回は回転皿と二段のお皿使えて満足😄


プレゼント交換したり、毎年楽しい時間を過ごさせていただいて✨

遠くから集まってくれる仲間たちに感謝❗