◎くるみちゃん🐩3歳のお誕生日🎂◎

アタシ3歳になりました🐾


血統書によると、1月11日はくるちゃんのお誕生日。

ワンワンワンで覚えやすい(笑)


生後2ヶ月半ちょっとの頃

家族の一員となりました。


今まで大きな病気や怪我もなく

穏やかな良い子に育ってくれたと思います。


子供が一年生になり、やっと育児が

落ち着いてきたと思ったら

また新生児を一から育て始める様な気分でした。


数か月後にトイプードルを飼い始めたお友達も

同じ事を言ってて、子供も犬も育てるのは

同じだなぁ~と。


そんな感じで、最初は育犬!?に不安もありました。

サークル内でのトイレは家に来た時から完璧で

今までに一度も失敗したことがありません。


一番心配だったのはサークル外でのトイレですが

最初が肝心だと思い、必死にトレーニングをしたら

1週間位でほぼ覚え、お手はたったの10分!


手のかからない子だけど、とっても甘えん坊なので

いつも私の膝元を手でカリカリして

抱っこの要求がすごいです(^_^;)


3歳はもう成犬だけど、私の中では

ずーっと赤ちゃんの様な存在のまま。

犬の一生は短いけど、長生きをして欲しいな。

ペットの幸せは飼い主次第なので

出来る限り幸せにしてあげたいです。